見出し画像

好きなボカロ曲『お疲れSummer』(キジニワさん)感想メモ

タイトル: お疲れ Summer / 重音テト SV

作者: キジニワ さん

再生数: 140
 

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42738016


 なんか、なんだろう、めちゃくちゃ好き。


 はじまった瞬間「お疲れSummer」と重音テトが高らかに歌って、その声がまたものすごくいい。

 SV(Synthesizer V)の声質とメロディがこのうえなく調和しているように感じる。


 また、冒頭のサビが終わってから加わるギターの音がめちゃくちゃ気もちいい。

 Aメロとかはたぶんほぼ英語詞なんだけれど、自分が英語詞の曲が好き(意味はぜんぜんわからないがそれがいい)なのもあって、没入感がすさまじい。


 さらに、そのつぎにくるサビで重音テトSV自身がコーラスもしていて、その声の重なりが最高。

 思わず「あ、これ好き!」って脳内で絶叫してしまう。


 ある意味夜行梅さんの『春秋冬』みたいに「夏いやだー」というか、「はよ夏終われー」「やっと9月だー」みたいな歌詞っぽいんだけど、そのわりにすごくさわやかさがある。

 汗をかきながら、「ったく、しかたねぇな」って言ってるようなイメージ。


 なんか、知ってから、何度も聴いてしまっている曲。大好き。