見出し画像

愛姫の投げる文字に偏りはあるのか?

愛姫が再導入された時にとあるウェブサイトを読んでいると…

「設定ごとに投げる文字に偏りがあるかも知れない」
「投げる文字ごとに押し順の偏りがあるかも?」
「もしかしたら攻略法になるかも?」

な、なんだってー!!


と言うことでデータ取りをしました。
設定左で放置してるお店を発見したので左だけは滅茶苦茶サンプルが取れました。

─2022/07/29追記─
設定中も少しですがサンプルを取れたので追加しました。
──────────

では早速結果を見てみましょう!
(不明は文字見逃しです)

設定左
設定中

出やすい文字、出にくい文字、正解しやすい文字、不正解になりやすい文字がはっきり分かれました。

設定左で選ばれやすいのが「殺」「映」「射」
設定中で選ばれやすいのが「亀」「肉」「映」
というようにやはり設定ごとに選ばれやすい文字が違いそうです。
文字ごとに正解率が違うなら投げる文字と正解率である程度は絞り込めそうですが…?


余談ですが、5chで「銀ナビは体感1/3」という書き込みも見たのでそちらもカウントしてましたが1/3という訳では無さそうですね。(見逃しもあるかも知れませんが)

結論

設定ごとに文字の偏りはある
文字ごとに正解率は違うが、恐らく設定一致択を押したらダメな文字は無い(一番正解率が低い文字でも多分33.3%)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?