見出し画像

ちょこの一枚

こんにちは、七色そよ風です。
今回はあこはるかさんの企画の一枚 8
「ちょこの一枚」に参加させていただきます。

私の大好きなチョコ🍫は、
きれいなキラキラ包みが印象的。
包みを開き、
おおきな丸いチョコを、ひとつお口に…ポンと
ほうり込む。
広がる濃厚なチョコ、お口の中いっぱいに、
これこそ、私の至福のスイーツ。

美味しいなぁ♪︎

撮った!

それは、
私の大好きな「リンドールのチョコ」
ご褒美チョコを頬張るしあわせ💓
満たされとろける、そんな幸福感。

私はすごくチョコが好きという訳でもないけれど、ひとつ200円、300円いやもっと、の高級チョコよりも、このリンドールのチョコが好き!


♡・♡・♡

子どものころの私

板チョコが好きな母が、たまに買ってきては外紙をとり銀の包みごとパキッと割って私と妹に少しずつ分けてくれる。

当時食べさせてくれたチョコって…、
茶色い外紙だったような、明治のあのチョコだったかなぁ。

大晦日の紅白歌合戦。
子どもの私が許される唯一の楽しみ、
夜更かしができる年越しの晩。
紅白歌合戦を家族揃って観る。
その時だけは、母はふだんにはないようなおやつを用意してくれた。
きっと母も楽しみにしていたのだろう。
そのおやつにも、いつもの板チョコが入っている。
遅くまで起きていられるだけでもワクワクするのに、おやつまであるのだから。

温かいこたつの中で…、

今、思い返せば、

歌よりも何よりも、
いつも忙しい両親と遅くまで一緒に過ごすことができて…、嬉しくて、私甘えてたなぁ…。

今度板チョコ買って、
母に会いに行こう!
懐かしい話をしてみようかな。
父は今入院中で、このご時世でもう何ヵ月も会えていない。
寂しがっている母にチョコ🍫で笑顔になってもらえたらいいものね。


私の「ちょこの一枚」は、甘くて美味しいチョコ🍫で母との思い出を懐かしみながら企画に参加させていただきました。



はるかさん、いつも楽しい企画をありがとうございます。
「ちょこ」でちょこっと、よろしくお願いします(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?