好きになる -人(恋愛)- #1

私は惚れっぽい。それは恋愛に限らずだけど、今回は"惚れっぽい"や"好き"という言葉から思い付きやすい、恋愛について話してみよう思います。

私は、恋してないと生きていけないみたいなので常に片思いしてます。そして、それをからかわれます。よく考えたら、別に悪いことはもちろん恥ずかしいことだってしてないじゃないかと気づいたのでからかってくる人間からは距離を置くようにしました。

人間ってめんどくさいですね。

なんで人を好きな気持ちに恥ずかしさを感じなきゃいけないのだろう。私には分からない。分かったらスッキリするのかもしれないけど、とりあえず今は分からなくて良いや。

そんなこんなで、私は色んな人を好きになってきました。当時は恋だと意識してなかったけど、同性の人を好きになった事もある。今好きな人は私の人生の2倍くらい生きている様なおじさんだし。

今好きなそのおじさんにも、たくさんトキメキを頂いています。突然ですが、特にキュンキュンしたNo. 1エピソードをご紹介しますね。

喉が乾いてたのでお茶が飲みたかったんですが、私がお財布を忘れてしまった時の話。

最寄りの自動販売機でLINE pay使えないかなぁって確かめに行ったんですが使えなかった。(たまーーに使える自動販売機ありますよね?)確かめに行った時会ってしまって、「どうしたの?」って声かけてくれたんですけど自動販売機行ったのに何も持たず帰ってくる変な人になってしまったので「お財布家に忘れちゃって、LINE pay使えないかなぁーって…使えなかった笑笑」って正直に言ったんです。それで暫くしてすれ違ったとき急に「はい、どっちか」ってポカリスエットと十六茶を渡してくれて、涙が出そうでした。私が選ばなかった方は余分になってしまうのにちゃんと選択肢を作ってくれているところも、私には特に何も聞かず買ってからほぼ強制的に(?)渡してくるところも、渡した後「300円ね」って真面目な顔して冗談言ってくるところもなんだかちょっと不器用な、でもものすごい優しさが溢れていて全部が嬉しくて嬉しかったです。

なんて、優しい人なんだ。今思い出しても思います。いつも思ってますけどね。惚気

やっぱり恋するって楽しいですよね。だから私は幸せ者だなぁと思いますよ。我ながら。

まぁ恋してる分、涙も多いですけどね…

でもみんなもっと恋すれば良いのに!って思います。


では、この辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?