🍎←機種依存文字

Apple VS Epic に思うこと。もちろん詳細に調べたりはしていない。どの程度認識してるかはこの後の文章で各々判断されたし。

Google との対立はなぜ煽られないのだろう。そもそもEPICもわかりやすく「巨悪」を一つにしようとしてるのかな。それともGoogleとは何らかの手打ちが済んでいるのか。まあここらへんはどうでもいい。

ショバ代を下げたくないAppleと下げさせたいEpic。莫大な金額が動くのでおいそれと事態は進まなさそう。

ここで素人からの素人らしいご提案。

ショバ代はそのままでいいので、Apple storeからEpicなりそれぞれのデベロッパー直営のプラットフォームへのリンクを貼るってのはいかがでしょう。

独占によって選択肢がないのが問題だと思うのです。だったらユーザーに選択肢を与えればいいのです。

「めんどいからAppleから買うわ」って人はそのまま買えばいいし、「少しでもデベロッパーに還元したい」って人は直営に飛べばいい。そういう選択肢を与えやすくするのはいかがでしょう。

個人的にはEpicくらいまでショバ代下げろやとは思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?