今日のねとふり04

『she's gotta have it』シーズン2 #4まで
スパイク・リー作品をセルフリメイクだとか何とか。
軽く見られるネトフリって感じのドラマ。

コマ落ちみたいな現象は調べたら24p→60pの変換の段階で起きてるっぽい。映像かじってるのにその概念をすっかり忘れていた自分が恥ずかしい。
24p作品はそのまま24p出力できればいいんだけど、調べたらソースのフレームレートに応じて出力も変えられるのは今んとこApple TVだけっぽい。フレームレートまで気にする人間は相当なマイノリティーだからなあ。
ということでPCの映像出力を24pにしてみたらほぼ変な挙動はなくなった。そりゃそうか。
スマホだと気にならないのでWindowsの変換がアホなのかNVidiaの逆テレシネがアホなのか多分両方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?