見出し画像

旅の終盤

3泊4日の旅に出ています。
今日は最終日
電車に揺られています。大概は書籍を読んだり景色を見たりして過ごしています。

昨年末に初めて1人で泊まりの旅行をしてから旅への憧れが常に湧き出ています。

1度、大阪へ展示のために出かけたのですが日帰りだったのでお泊まりは年末以来です。

旅先はもっぱら美術館、博物館…知識欲が満たされます。お寺なども静かで厳かな雰囲気と自然の調和が綺麗で好き。

デザインを学ぶ身として、チラシやパンフレットを見たり、会場の装飾を見て発見をすることも楽しみの一つであり学びの場でもあります。

とにかく自分の見たことの無い景色を全身で感じるのが楽しい!

今回は少し、いやかなり遠くまで移動して1人でふらふらとしています。

電車から見る風景が移り変わることもひとつの楽しみです。

お金の都合もありますが、新幹線よりも在来線や特急○○で時間をかけて移動をしています。

何事もなく無事に帰路につけることを願いながら、最終日を楽しみたいです☺︎︎︎︎

いずれ旅の話も語って行けたらと思います。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?