見出し画像

気ままに毎日

こんばんは。
OJIYAです。お久しぶりです。

2月ごろぶりです。
前回は大阪旅行に行ったことを綴っていましたね。

おやすみをしていたというよりは書くことはあるけれど書く気がなかったと言いますか、、、飽きてました!

いろんなことがそんな感じなのでnoteもか〜と納得しつつ、その気になったので気ままに最近のことを書いていきたいと思います。

前回のnoteから何をしていたか、というと…卒業制作を無事に完走し、無事に卒業して、無事に就職して、無事に1人で暮らしています。

現在はしがない新人デザイナーです。

毎日学びの連続で頭の中がパンクしそうですが、とても落ち着いた職場と上司の皆さんに囲まれて仕事に取り組んでいます。

一人前まで途方も無く長い道のりになりそうですが(そもそも一人前ってどこまで?何ができるようになったら?という感じです)、お客様のために、会社のために、自分の成長のためにもたくさんの制作に関わって良いモノづくりに努めていきたいです。

卒業制作では「深海を泳いでみたい。」というイラストの連作を制作して展示しました。

展示の様子

沢山の方、特にモノづくりに取り組む方に向けて制作しました。質問・感想のホームを設けたのですが沢山の方に回答して頂けて嬉しかったです。

今までイラストになんらかのメッセージを込めて制作することは多々あったのですが、自分の発信したメッセージに対して、なんらかの思いを抱いて貰い、共有できたことは私の中でもとても大きな出来事でした。

今後小冊子を作れるように奮闘中です。

一人暮らしも始めたのですが、生活を支えてくれる人のありがたさや、お金の使い方などここでもたくさんの学びがあります。

仕事から帰ってきて、やらないといけないことが多く難しいなと感じています。

でもそれ以上に自分で自分の生活を作っていくのが楽しいです。
少し大人になった気がします。

これ以外にも東京に卒業旅行という名前の美術館巡りをしたり、名探偵コナンを着々と集めたり、大阪や京都に足を運んだり、小説や映画をたくさんみています。

その話もまた気が向いたらしたいなと思います。

ではまた〜


ずっと夢だった原っぱで美味しいチャイを飲みながら読書を楽しむことに成功した時の写真です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?