見出し画像

とりあえずは無題

おはようございます〜

課題製作中です。忙しいほどしなくていいことをやりたくなる。

やっとアイデアが降ってきたのでいそいそと進めています。

ちなみに今日提出です...笑

計画性のNASAではなく、計画的にやってコレ(ギリギリの完成)です。

アイデアって降ってこないもんです。

今までは「やばい!明日提出じゃん!」とか言いながら答えを見て写す作業を最後に頼ってしまうことがざらにあったのですが、デザインの課題はそうはいかないのが難しいです。

写すのは良くないのですが...デザインに答え合わせをしてくれる便利な道具はないです。私たちの考えとアイデアに正解や不正解は存在しません。

正解を探すのであれば

「何をどう魅せるとより伝わるのか」

表現には正解があるように思います。

正解や不正解はないと言いましたが...生憎私の頭は硬いようでして。

ついつい正解を探してしまいます。

「その正解は誰が決めたんだ?」的なメッセージを書きながら、自分自身が正解と不正解に執着していることに気づいて辛くなり、しばらく制作を放棄していました。

どんな言葉で表せばいいのか、2週間経った今もわかりませんが、ただ自分が一番愚かで泣きました。

真面目だね。

逃げてばかりでいたので当日になってしまいました。普段はそんなことしないのですが考えるたびに辛くなってしまったので...。

流石に決着をつけなければ、と思っていたところアイデアが降ってきました。

これも正解と不正解に固執した考えかもしれないです。

でも、せめて良い魅せ方はしたいです。

がんばります。

今日もゆるゆるといきましょう☺︎

追記:来週くらいから少しだけ落ち着きそうなので、色々発信します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?