内臓の働きと意識の差

こんにちは、行徳駅近くのマルエツ前にある『あたまの整体のお店、名無し整体院』です

先日、何回か来てくださっている方を施術していて、その方は太ってはいないのですが、妙にお腹が膨らんでいるな・・・

と思い、聞いてみると、便秘気味ということらしく、1週間に2回くらいしか便が出ないらしいです

( ゚Д゚)おわぁぁぁぁ!!!???

ということを聞いてしまったので、施術の最後におなかのアプローチです

お腹を覆っている腹横筋、腹斜筋を緩めつつ、内臓の腹膜、筋膜のなでなでするようにアプローチという感じです

お腹に対してのアプローチと、内臓にあまり意識していないとのことらしいです

( ゚Д゚)なんということでしょう!!

内臓なんてとても大事な部位ですからねっ!!

特に体で大事な部位というと、全部ですよね

一つが具合悪くなれば体は全部具合悪くなりますからねっ

('ω')説明やこういうこともできますよ、など言うと重要性や興味を持ってくれたりするので、いろいろ喋り捲っておりますが

結構きていて、お腹への視点が抜けておりました!!

施術後、連絡が来て、帰る道中ガスがかなり出まくりの、翌日、便が出たとのことでしたっ!!

よかったでございますっ!!!

体の知識、見識、経験をためていきます。それらの知識、技術の効果、反応をより研鑽していきたいと思います。