見出し画像

小顔調整のモニター

小顔調整のモニターです、ありがとうございます。

最初に説明をして、何が気になるかどうなりたいかなどを聞いていきます。

最初に聞いていくと、かみ合わせや噛んだ時の顎関節が痛くなるということらしいです。

左の顎関節が痛くなり、ものを噛むときは右側で噛むことが多いそうです。

さて、では施術になります。

他にも気になることや、こういうことが出来るやこういうことは出来たりしますか?などは施術中に説明しつつ

疑問を聞きつつ、都度出来るやこういうのはどうですか?など情報を交換しながら行っていきます。

顎の痛みの原因として寝ているときに食いしばりや歯ぎしりがあるとのことです。あらまぁ

道中、説明を重ねてこういうのができるか?ということで

上あごとの出っ張りを引っ込められるか? というのがあり、可能ですっ ということで上顎骨のでっぱりを調整のも追加で行います

前頭骨のアプローチで目も開きやすくなり、大きくなるというのも話して、そこも調整しますっ

という流れで主に行いましたっ!!

体の知識、見識、経験をためていきます。それらの知識、技術の効果、反応をより研鑽していきたいと思います。