見出し画像

5月 長崎佐賀福岡広島2日目

交通手段
長崎-久保田(在来線、JR九州、途中下車)

画像1

 高架上の長崎駅は初めて、来年には西九州新幹線も開業です。

画像2

 始発に乗って、そういや一日目の電車はそんな撮ってなかったな…乗車券は長崎-天拝山のもの100km超えなので佐賀の久保田で途中下車です。

画像3

画像4

 乗り換え、この子も乗り収めになるかも。

画像5

ハウステンボス仕様。

画像6

 久保田駅から宿は5km強ありますが、色々リスナーさんに教えてもらいつつ国道203号線を北北西にぶらぶら進みます。

画像7

 宿はゲストハウス、このコロナ渦では独り占めということで配信つけっぱでシャワー浴びたことが珍事につながりました。
 君!待ちたまえ そんなかっこうで  きゃあーっ!

画像8

 すっきりしたところでレンタサイクル(500円)を借りて佐賀市内中心部へサイクリング。

画像9

ゴジラもいました。

画像10

画像11

 リスナーさんに教えてもらった佐賀の井出ちゃんぽんをむしゃむしゃ、イデコウ帰ってきて…ここでビールは頼まない。(飲酒運転ダメ絶対)
 佐賀城、博物館、ポケモンGO、ロマ佐賀マンホール探しに勤しみます。
 あと靴磨きyoutuberさんとかいたなぁ。

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

 一通り観光終えたら、コロナでご飯リミットが近いためダッシュで自転車を漕ぎます。イヤホンマイクを落としたと信じ込み、リュックの中から大音量でPCスピーカーを鳴らす不審者。
 卑猥なレスも少なくて助かりましたが、後に旅人は対馬に行くことになったそうな・・・はいよろこんで!
 イオンでお肉とかお米とか酒を買い込み、ゲストハウスにあったホットプレートで一人焼肉-就寝。3日目に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?