スパゲティと電子レンジ

100均のスパゲティをレンジでチン出来る容器あるじゃん?
あれチンする時は蓋しないんだけど間違ってふたしてしちゃったよ
注意書きにあったけど吹きこぼれたね。というかほとんど汁なかったよ
なんだか麺のぬめりが少し混じったちょっと気持ちわるい液体が電子レンジに散乱してたね

うちの電子レンジ台のパーツほぼ全部取り外せるタイプだったけど底に変な隙間とかなくてめちゃくちゃ掃除楽だったね。普段はあまり気にしないけど電子レンジはそういう機能性もいるかもね

ああ、一番驚いたのは蓋のほうに電子レンジに耐えられる耐熱性があったことだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?