【2024.3.6】Say,Ho-! (NOT Namapo)

死ぬほど電話に出ないことで有名なあたし。
先日、たぶん2年ぶりくらいに生命保険会社の担当者の電話に出たのね。
(生命保険に入っておりますの。)

プランの更改があるとのことで本日新宿で落ち合った。

健康診断の結果が終わっている上に年末から年始に病院行きまくってて今も通院しているあたし。
生命保険に入っている以上ちゃんと告知義務を果たす必要があり、想定より時間が食ってしまった。

とはいえそれ以外は淀みなく進み、コーヒーを飲み干し、ドトールからの去り際。

なかなか普段話せる人でもないので、
「どれくらいお客さん抱えてるんですか?」
と聞いたら
「一人で複数契約の方もいるので契約ベースですが、700件ですかね」
と笑った。

な、な、ななひゃくぅ〜?!

聞けば彼女は部下9人を持つエリアマネージャーなのだそうだ。
そして今日初めて知ったのだが、実はあたしのメイン担当は別の方で、今日はその人の代わりに来たとのこと。はえ〜。

まぁたぶんそうなった原因は、あたしがあまりに出会えない希少ポケモンだったばかり予定が組めなかったんだろうな。すまん!

ちなみにうちの家族全員同じ生命保険会社に世話になっているので軽く家族の話もしたんだけど、
「地味でおもんない両親と派手で頭のおかしい兄と天才で引きこもりの弟のカルテットです」
って紹介したら苦笑いされた。

なお人嫌いで無口でマイペースな我が弟とはまだ一度も会ったことがないと言っていた。

弟よ、貴様はミュウか?セレビィか?ジラーチか?
頭が壊れて1年以上ぶっ倒れていた兄より希少ポケモンと化しているってどういうことだよ。

それはさておき、生命保険って略すと生保で生活保護とまったく一緒なのな。
読み方はセイホとナマポで違うけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?