見出し画像

【2024.2.25】田無ラーメンデート

ふふふん、ふふん、今日はね、ゆうこさんとのおデートよ。
デートデートデート。

まぁこの日記自体はデートして一日経ってから書いているんだけどね。
それでこのテンションという時点で察してほしい。
嬉しい楽しいデートだったのさ。ふふふん。

夜までは仕事したり考え事したりして過ごしていたんだけど、ゆうこさんが
「知り合いが月一でラーメン&バーをやっているから行きたい」
と言うので、行こう行こうということに。

場所は田無駅近くの「ぐるぐる田無」という居酒屋。
そこを間借りして月一でやっているラーメン&バー。

店主は藤木弘史さんというキーボーディストの方で、めちゃくちゃ感じのいい方だった。

通常であれば藤木さんのことを知っている人間が行くはずのお店だろうけど、ゆうこさんより先に到着して酒が飲みたかったあたしは、さっさかお店に入って瓶ビールをとポテトサラダを頼んじまったわけだ。

いぶりがっこと銀鮭のポテトサラダ。ばちくそに美味かった。

店内は主に常連さんと音楽に明るいお客さんでいっぱい。
あたしは邪魔にならないよう端で他の人たちの話に耳を傾けつつ、たまに入れるときに相槌打って笑って過ごしていた。

それから遅れてゆうこさんが到着。
あまり体調が良くないのを知っていたので、お酒はほどほどにし、藤木さん自慢の鶏出汁ラーメンを食べ、帰路についた。

本人がXでポストしてたので触れるけど、ゆうこさんは生理中だったのでとりあえずホッカイロ買って渡した。
血が流れると内臓が冷えるからね。

西武線に揺られながら新宿方面へ向かっているとき、
「そういえばこの前、あたし夢に出た?」
とゆうこさんに聞いたら、
「出てないよ!」
と笑っていた。

こいつは大変だ。
あたしはゆうこさんの夢に出たいんじゃ。

「じゃあ今度こそ出るよ」
と伝えると、ゆうこさんは
「だったらディティール決めた方が良くない?」
とまた笑った。

これはあたしとゆうこさんの秘密だけど、あたしの中にはどんな夢になるか映像が浮かんでいたので、別れてからそれをLINEで伝えるとゆうこさんは嬉しそうにしていたのだった。
かわいいね。

引っ越しで忙しく、かつ体調もすぐれない中会ってくれたゆうこさんにラヴ・ビームを送りつつ、あたしはるんたるんたとゴールデン街へ向かった。

今日は日曜日。
づめちゃんがいる日である。

前のデートのときにもづめちゃんに会いに行ってアホほど惚気話をしたが、その日もまた同じ感じでづめちゃんの立っている「Bar 何となく…」へ。

またいっぱいゆうこさんの話をして、
「いいね〜、幸せじゃ〜ん」
と笑ってもらったので幸。

夢に出るぞ〜と意気込みながら、歌舞伎町の別邸へと帰っていったのだった。

ちなみに夢に出てたら間違いなくゆうこさんから連絡来ているだろうから、また出れなかったんだろうな。ははは。

でも、あたしは諦めないぞ。
きっと彼女の夢に出てみせるさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?