【2024.2.27】疾病ランデヴー

毎度お世話になっております。
新宿内科 糖尿病・生活習慣病クリニック様。

昨日採血した検査結果を今日聞いてきたんだけど、なんとなんと、中性脂肪の値が爆下がりしました〜!
ダイエットの成果も多少あるだろうけど、やっぱりきちんと薬を飲んだことが大事でしたね〜。

で、嬉しい気持ちでスキップしながら別邸(歌舞伎町の自宅)に戻ったもののなんだか体の様子がおかしい。
全身がむくみ、喉が異様に渇く……。

こ、これは……?!
(ペロッ)青酸カリ?!

というほど明確には分からないが、コロナに罹ってから長引いてるあの腎臓弱ってるっぽい症状じゃねぇか……!
まさかお前まだ潜伏して窺っていたのか……?!

何が引き金で症状出てるかも分からないから怖いけど、とりあえず水をたくさん飲むようにしてごまかした午後。

明日はいすみで予定があるので何としてでも本邸に帰らないといけないのだ。
と、電車に飛び乗ってえんやこーらで本邸に着くと、なんかでっかい封筒が錆びたポストにねじ込まれているじゃないか。

「総合検診結果報告書」。

ヤツだ。ついに来やがった。

むしるように封筒を破り、中身をテーブルの上に置く。

……。

「業務に支障はないよ」って……!
危ねぇ〜〜!!

3項目でCがついてたけど、とりあえずドクターストップではなくて良かった!
とにかく高血圧と中性脂肪に問題があるので、シンプルに言うと
「食生活と運動習慣に気をつけて痩せろ★」
って話だった。

なら、これまで通りダイエットは継続してやっていけばいいってことだな。
粛々と営んでいこう。

にしても、今日は数値が良かったり体調が悪かったり数値が悪かったり、健康が目まぐるしい日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?