【2024.3.2】幸福な魂メーカー

どうもYouTubeのことで頭がいっぱいゆえに、他の仕事を全然できていなかったんだけど、一応あたし二つの仕事を期待されて入社したんだよね、今の会社に。

一つはもちろんYouTuberとしての活動や芸能活動なんだけど、もう一つは人材育成周りの仕事。

メンター・コーチとしてやってきた経験を活かして、人材育成畑にごっつり足を突っ込もうとしているんだけど、な〜んも実績が無い中で営業資料作るのなかなか気が引けるんだよな。

一応、人生育成の教科書を参考に現在の日本の人材育成上の課題を把握し、完全に人材育成のことをモノにしたという自負はあるけど、それでも通用するか未知数だからね。

それでも今日はやったりますぞ、という気持ちがあり営業資料作成に着手した。
あたしのこれまでの経験をフルで使った。

その折で、以前あたしが面談をおこなった弊社の取引先の管理職の方の、その後の話を社長から聞いたのだよな。

「意識改革が上手くいき、業務への取り組みが大きく変わった」
とのことだった。

いや〜、めちゃくちゃ嬉しいね。

何が嬉しいって、あたしの実績どうのじゃなくて、その方の肩の荷が降りて少しポジティブになれたことよ。

あたしはすべての人が幸福な魂を持てる状態を目指してるのよ。
仕事も人間関係もなんとなく「いいね」って感じであってほしいのだよ。

幸福な魂を持っていれば、自分を取り巻く世界が虹色に、バラ色に、ブルーオーシャンに見えるようになる。
世界は何も変わっていなくても、明るくて彩り豊かな世界になる。

社会が変わらないとハッピーになれないと思っている人がいっぱいいるの、すごく哀しい気持ちになるので、あたしは社会がどうであってもハッピーになれる幸福な魂メーカーであろうと思ったのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?