見出し画像

あの人は聴かない歌 私は歌いたいな

カネヨリマサルの、ラクダという曲の中に、
『あの人は聴かない歌 私は歌いたいな』という歌詞があって
とても好きです。

時間と空間の軸が、もう2度と
交わらないんだろうなって思う人がいる。

また交わるかもしれないし、
もう交わらないかもしれないけど、

今の自分を作る要素のたくさんを占めていて、
でも相手はきっと私のことを思い出すことなんてないんだろうな。
という人。

その人のために歌うんだけど
声は届かないんだろうなって思いながら歌っている。

元気かなって思う。

けど会いたいのとは違う。たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?