見出し画像

夢にでてくる

母親から、電話がかかってきた。
斎藤工が、夢にでてきたそうだ。

夢の中で、斎藤工は私の恋人で
母と、私と、息子とみんなで旅をしてたそうだ。

幸せそうだ。
話している母が。

母の夢には、ちょいちょい斎藤工が出てくる。

たぶん、理由はこれ。
私の元彼が斎藤工にそっくりだったから。

その彼は8歳年下で、
私が31歳の時に付き合ってた。

私も彼も音楽をしていたから、
よくライブにも来ていて、そこに母も来ていて
付き合った人の中では
一番親に会わせた人だった。

可愛い人だったけど、あんまり長く続かなかった。
しかもあんまりいい別れ方をしなかった。
まぁ、きれいな別れ方の恋愛なんてないけど。

だから、正直
母の夢に斎藤工が出てくるたびに、
「○○くん、元気かしら」という会話になると
その時のことを思い出す。

なんならcmに斎藤工が出てくるたびに思い出す。

当たり前だけど、斎藤工”さん”は何にも悪くない。
このなんとも言えない気持ちとは、全然関係ない。
しかもかっこいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?