見出し画像

世界恒常性が最高だった話

こんばんは。ナナシナナナです。

本日5月1日に薬袋カルテによるclusterチャリティーライブである世界恒常性が行われました。

薬袋カルテとは2018年2月15日にデビューし超人気であったにも関わらず2019年2月15日に引退し、僅か一年という短い期間で活動を終了した異色の個人勢Vtuberです。

そう個人勢です!!

■薬袋カルテのイメージが変わった

私が薬袋カルテを詳しく知ったのは引退後だったので声をちゃんと聴くのは今回のライブが初めてでした。正直見た目だけのイメージだとディープな感じで低い(いわゆるダウナー系)女子のイメージでした。

しかし実際にライブを体験してみるとそんなことはなかった!!確かに高いテンションではない!!けど想像してたのとも全然違う!!!

なんかこう・・・・・

えーと・・・・

なんか・・・

・・・・・・・・

なんかすごく良い!!癒される!!!

優しさのあるゆったりとした話し方とか最高だよね!!

■可愛すぎる見た目

個人的にカルテちゃんのあのゴスロリ入ってる衣装とかが凄い好きすぎて好きなんです。

その可愛すぎる見た目がこちら

画像1

はい可愛い!!

そして目を瞑ってるのがこちら

画像2

はいめっちゃ可愛い!!!!

そしてこう

画像3

もう結婚したい!!っていうより

薬袋カルテちゃんが僕を見てる?

薬袋カルテちゃんが僕を見てるぞ!カルテちゃんが僕を見てるぞ!ナースのカルテちゃんが僕を見てるぞ!!(以下ルイズコピペ)

いや、マジでね!本当に目が合ったと錯覚するんですよホントに!!いや錯覚とかじゃなくて本当に目が合ったんですけどね。

それと最後のワールドにレスポーンした時に偶然カルテちゃんが私の目の前に現れたんですよ!でカルテちゃんが言うわけですよ。「近い近い出て出て」って。これ完全に私に話しかけてる(様に錯覚する)わけですよ!そしたらもうね・・・・もうダメですよね。

ちなみにちゃんとすぐステージから降りましたよ。迷惑になるので。

■ヴァーチャルでありながら本物のライブのような体験ができる。

これは世界恒常性というよりclusterのシステム的な凄い面の話です。

今回初めてclusterを利用したわけですが凄いですね。自分のアバターを動かして色んな視点からライブを楽しめるのは良いなと思いました。

しかも移動したり視界をずらせば聞こえてくるイヤフォンのパンを変わるという凝りっぷり。

その他にも他の人のアバターでライブが見れない場合などは他人のアバターの表示を非表示にできるのも嬉しい機能だなと思います。

今回私はデスクトップモードで視聴をしたのですが、VRで視聴したらさらに臨場感が増すんだろうなと思いかなり本気でVRの購入を考えています。

というより多分買います。

今は部屋の関係で買えないですが多分来年の今頃に購入すると思います。

最後に目を輝かせた最高に可愛いカルテちゃんをどうぞ。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?