見出し画像

#56 意志の共有をした

6月5日の日記
ごはん:生姜焼き、蜂蜜マスタードチキンサンド
マスタードにバルサミコ酢と蜂蜜を入れるとおいしい。おいしい。

今日の日記:
なーんかシナリオを進めていたら一日終わってしまった。
急ぎではなかったんだけれど、資料を開いたらサクサクと進んで、あとエンディングと終わりにの資料を書いたらおおむね完了の兆し。
めでたくもあり、今日考えようとしていたこと全然進んでいないなと思ったり。
最近ニュースを読み始めていて、ただ初日はいろいろ読んでしまって逆に時間を使いすぎてしまったり、単語を始めて同じく初日に時間を使いすぎてしまったり。
習慣化するにせよ無駄にやりすぎる => 別には軽くていいかなという気持ちが芽生えてしまってよくないなぁという気持ちになりました。
なので1日5~10分に制限して進めていこうと思います。この二つに関しては。
英会話はとりあえずアプリだけ入れた状態になっているので今から触ります。
というわけで触ってきた。
とりあえず発音しようという気になるから前よりは良さそう。
そして5minをデイリーでやるように通知できるのでその設定まで完了。
というのでnewsは10min, 単語と発音はそれぞれ5minって感じかな。

筋トレは週末休んでしまったけれど、hiit, 腹筋, 二の腕, 太もも, 表情筋, 太ももストレッチの6種目、ストレッチは15minそれ以外は4min。くらい。

追加で何か:東京都内にすずらん通りはいくつかあるけれど、神田神保町が最初。にぎやかになりその名前にあやかって各所すずらん通りと名付けたらしい。

「東京で最初にすずらん通りを名乗ったのは、神田すずらん通り商店街です。時代は大正の終わりごろ、関東大震災(1923年)の後にできたそうです。人気が出たので、その後、銀座などあちらこちらにすずらん通りができていったと言われています」

https://urbanlife.tokyo/post/70382/2/
http://tokyo-suzuran.com/

筋トレ:今日はできてない!!!

感謝:生姜焼き作ってもらった。おいしい。。
あと身内の諸々の話をしていて、大切に育てられてるなーって思った。
姉に。主に姉に。
有難いことですわ。



別件で、お金周りの整理をしていて、二つクレカがあるんだけれど

  1. 金額大き目のやつ

    1. インフラ系と何か外乱的な料金が発生するときに使う

  2. 金額小さ目のやつ

    1. 日々の生活費を主に使う

と分けようかなと思った。料金が見にくくて見にくくて…
自覚なしにお金使ってしまいそうなので、デイリーのものとそうでないものを分けようと。
その為にはインフラ…と日常が良いかなーと思った。
Pay系を使うようになって取引項目が増えすぎて金額大き目のが見つかりにくく意識が下がってしまうので、目立たせる必要があるものは別に移そうという気持ちです。

でまぁたぶんこの履歴をどっかに転載しないと日記塗れでたどり着けなくなってしまうだろうな..

というわけでnotionを始めて諸々メモしてみた。
まぁどの程度notionが続くかはわからんが、ためしてみましょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?