見出し画像

#55 とりあえず全部取りに動くのがいいのかなと思ったり。

まぁ生きる方針として昨日悩んでいて、一応手持ちにない選択肢がいいのかなーと思っていたんですよ。
ただね、気が付いたんだけれどそもそも選択し選ぶ必要ないのでは???という気持ちになりました。
必要がないというか、全部選んでいくのが一番楽なのでは?という気持ちになりまして。今まで選択肢一つかなーと思ってたけどそうではないのよ。選択肢(複数選択可)が実際のキャリアとか考えると出てくる内容で、単一ではない。
で、なぜそう思ったかというと技術寄りで行くかマネジメントで行くかってあるある話があったんですよついこの前に。
でどっちがいいかなーって思っていて、全然違う選択肢をとっても良いということに気が付いて、最終的に全部取りに行ってもよいなということに気が付いた。
全部って言っているのはこの後1年くらいは技術に使いたいですってことは各所に伝えてある状態なんだけれど、それ以外にマネジメント用の役職その他で必要な内容を諸々をいつやろうって思っていたわけだけれど並行してやればいいのでは?って思いましたわ。

なんで必要なもの…多分応用情報、E、Azure、その他欲しいものをちょろっととっていく一年をこの後過ごそうかな。と思っております。

あと英語もできるようになりたいし単発で旅行にも行きたいしって気持ちだ。で、これを忘れないうちに色々やらんとなって話よ。

なんで明日開いている時間に残り半年の計画建てだなー
あとVRとかプロジェクションマッピングも触ってみたさがあるな。

で、たぶんTODOにしないとやらないんでメモ書きすると

  • 応用情報の計画を立てる

  • Azureの計画を立てる

  • 一応マネジメント側用の技術習得諸々と年収の確認をする

  • その他やりたい内容を列挙、締め切り作成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?