見出し画像

#10 お絵かきは難しい.さめない街の喫茶店.日記

4/19 火

10日目。とうとう10日も続きました。やったね。
ちまりちまりとハートをもらい、少しずつ続けることができました。
ありがたいことですね。

いつも他の方のお写真を借りてヘッダーにしてたんですけど、今日は物は試しと書いてみました。
いやはやお絵かきのセンスは…難しいね。無理だと、ダメだといったら今後できなくなってしまうから言わないけれど、ものが描けない。
人も物も書くことができない。
もにゅもにょしてこんなヘッダーになりました。

今日は漫画、さめない街の喫茶店を読みました。はしゃ著。

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%95%E3%82%81%E3%81%AA%E3%81%84%E8%A1%97%E3%81%AE%E5%96%AB%E8%8C%B6%E5%BA%97-%E3%81%AF%E3%81%97%E3%82%83/dp/478161616X

1,2巻ともに読みまして、ああ、人は悲しみをこうやって乗り越えていくのかと思いました。
感覚を鈍らせ、真綿にくるまるようにすべてから距離を置き。
頭の中の、自分が好きだと感じていたものの世界に迷い込み
自分は何が好きだったのだろう
これだろうか
どうして好きだったのだろう
好きってなんだったっけ

それを乗り越えた後、自分自身を見つけられた後、それでもまだ悲しみを受け取る準備ができなかった時
さめない街へと人は滞在するのかもしれない。

こういった自分の感情が迷子になってからのお話も今度描いてみたいな。


今度クロックマダムは作ろうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?