見出し画像

【婚活の不思議】料理が得意って、なに?

婚活のやりとりでよくわからなくなるのは、料理得意ですか?って聞かれる事。

得意ってどういう状況?

そもそも1人1台スマホの時代のインターネット社会で無料でレシピも料理動画も見れる時代なので、何かしらの障害が無い限り誰でも料理が作れると思うんですよね。
やる気があるか無いかの差だと思います。

その状況において得意ってなんだろう?

レシピ見なくても作れるとか?料理人と勝負できるくらい美味しい料理が作れるとか??

あと得意だったらなんなんだろう。

料理を作ることは好きですけど、冷蔵庫の中身を把握して毎日の献立を考える事は苦手なんですよね。得意だったら毎日の家事押し付けられても喜んでやれるよね、って事なんでしょうか。
子供好きな方希望もいつも謎。好きでも嫌いでも自分の子供なら育てる義務あるというか。そこに好き嫌いいるの?っていう。好きなら俺が何もしなくても育てられるよね、って事????
謎of謎。

仮に献立も込みで料理や家事回すことが得意だったら無条件で全部押し付けてOKって認識なんでしょうか?
私は絵を描きますけど、絵が描けるから無償で似顔絵描いてって言われて何度嫌な気分になったか。出来る事とやる事は別問題な気がしています。

ひとつひとつひっかかってムカついてるから結婚できないんでしょうね。

「得意です♡肉じゃがとか♡」

が正解なんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?