見出し画像

ヤマザキ春のライブ祭りが終わったのでつらつらと書く ラルクさん編

4月あたまからライブが続いてましてようやっとひと段落したので
雑多に感想を反芻させていこうかなーって思います

結局4月のSSAと横アリ、あと3月にあった代々木第一体育館の関東3会場制覇っていう1公演ずつとはいえw
どこもけっこう久しぶりにな会場でなおかつセンターステージなので
そこまで遠すぎるって事もなくいい感じな位置で観られました

今回はレア曲やるよって銘打ってるのでそりゃあまあ期待しますわな
演出はシンプルでファンタジー的なやつとか
CG初期みたいな謎の映像とかアルバムジャケットの再現とか
途中のクイズむず過ぎる
自動翻訳みたいなやつとかAIでの返答で笑ったりとか
かわいいとかエンジェルボイスとか

そんで肝心のセトリなんですが
痒い所に手が届くまではいかなかったものの
古参おじさんもニッコリなセトリではあった印象で
butterflyとかDUNEとかそのあたり好きなので多くて良かったですね
All deadと黒薔薇の最初の音が同じだからリアクション見るのが
楽しかった話とかもあったり
やっぱ目玉曲ってTaste of loveなんですかね?
めっちゃテンション上がったし、てっちゃんのベースだったり
下から映すとかいう発想とかすごい良かった

 あとはアウトロが死ぬほど好きなBlame
今回もブラッシュアップされてて良きでした

次はいつになるのかわからないけど
そろそろどでかいとこでも見たいっすな

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?