見出し画像

アサルトリリィのライブに行った話

なんか2月は色々あったんですが、精神的にも色々あったので
うん、まぁ

先月末に「アサルトリリィ Last bullet Live Lily's Dreamin' Party」
に行ってきました。アサルトリリィのライブは以前にあったエプレ単独以来
ワタシとアサルトリリィはそんなガッツリ追ってるわけでもなくてですね
舞台は何回か観に行ったことはあって、ライブ系のイベントはエプレが出るならって感じで。アニメはちゃんと見てないし、ゲームもやってないですw

若いおなごにでっかい武器持たせて荒廃した世界をなんとかしよう、
みたいなもんだと勝手に思ってる。
世界観はけっこう好きなんですけども

そんなわけで行ってきたわけなんですが
場所が新木場の倉庫スペースみたいなとこで、まぁ世界観に合わねえw
荒廃したとこで隠れて、みたいならわかるんですけど
タイトルは全然浮かれてるしw
天気も悪かったのでそそくさと移動、なぜか無駄にって言うと失礼だけど
送迎バスが出ていて助かった。値段も手ごろだし運転手さんも丁寧だったし
雨ざらしで30分以上待機、寒いし…
キッチンカーがあったんですが、スタンディングエリアなので
そんなん寄ってる場合でもないしそもそも狭いし
前の方は椅子があるエリアらしいのですが、まぁ前述の通り
そこまでの熱量もないのでw

んで開演、有識者によるとエプレメインらしい日曜夜の回
セトリは新曲もちょいありで久しぶりのエプレソロとか
そこまで曲数多い!って感じでも無かったけど久しぶりだったので
思ってたよりは楽しかった。高嶺様ソロからの叶星への繋ぎとか
あとは新生メンバーから船戸ゆり絵さんと石見舞菜香さんがゲスト出演
船戸はアミューズ系でよう見るけど、石見ちゃんは初めて見ました
可愛かったです、MCの時に周りも言ってたww

なかなか次がいつになるか分からんコンテンツだしちゃんとしてるかと
言われるとうーんって感じもするので難しいとこですけど
痒い所に手が届かない感じ、それがイマイチ跳ねないのかなとも
にわかながらに思ったり。そこまで変な客もいなかったし
兎にも角にも全席指定の会場にしてくれとは切に願うw
寒かったのもあって終演後腰がヤバかった

礒部花凜さんはいつも通りの素晴らしいパフォーマンスでした
後ろだったけどちゃんとお顔も見えたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?