音楽とモチベーション

自分の生活の中で、音楽を聴く事は欠かせない習慣になっている。音楽を聴くとストレスの解消になるし、自分のお気に入りの曲を探す時間は何事にも変え難い特別な時間だ。YouTubeで色んな人のピアノの演奏やギターの弾き語りの動画を観ると、自分が演奏してる妄想をしながら、小さい頃から音楽と触れ合っていればよかったなぁ...と切実に思う。

母親に「なんでピアノとか習わせなかったの?」と聞いたことがあるが、「1度勧めたことがあったけど、拒否された」と言われた。ピアノのカッコ良さに気づけなかった幼少期の自分を今でも少し恨んでいる。音楽の知識がほとんど無い自分は、軽音サークルに入って仲間とバンドを組んだり、ストリートピアノを披露している人を見ると尊敬の気持ちと羨ましさが入り交じった感情が湧いてくる。

音楽の知識は全く無いけど、曲を聴くのは大好きで、Spotifyのサブスクにも加入している(Apple musicとどっちがいいのか知りたい)。勉強をする前もやる気を出すために1曲聴いてから始めるし、家事やドライブをする時も音楽は欠かせない。スポーツ選手や俳優、お笑い芸人も自分のポテンシャルを引き出すために音楽は心の支えになるだろうし、たくさんの人を勇気づけられる歌手の人達って偉大だなあとしみじみ思ったりした。

最近のお気に入りソング
サカナクション
・シーラカンスと僕
・ユリイカ
・YES NO
PEOPLE 1
・GOLD
・東京
・エッジワース・カイパーベルト
Creepy Nuts
・二度寝
・風来
・Lazy Boy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?