見出し画像

初めてのCS【レポートその1】


はじめに

 僕は今日(2023/06/10)のCSが人生で初のCSである。この記事を書いている時点では、まだ何を使うかすら決まっていないようなひよっこだ。
 十中八九、火自然アポロヌスドラゲリオンを使うだろう。だって考えること少ないし。
 あと、note書くの初めてなので汚くても許してください。

1回戦

無色ジョーカーズ 先手 ⭕
レッドゾーンビートで勝ち。気合いで先手取ったけどアポロなしでレッドゾーン使った。

2回戦

火単 後手 ⭕
1クミタテ2ブンブンだったためレッドゾーンで轢き殺した。パワー1000しか出されなかったのでラッキーと思いながらアポロした。

3回戦

晩餐型サガ 後手 ⭕
全て揃った時点でラッキーナンバー3宣言。返しにパーリ騎士で墓地リセットしアポロワンパン。

4回戦

火自然アポロヌス 先手 ⭕
完全に先手だから出来たこと。アポロ乗っけた時点で相手が投了してくれた。アポロミラーは先手後手ゲーです。

5回戦

DOOM型サガ 先手 ❌
手札が上手く揃わず、パーリ騎士で時間稼ぎ。やっと走れたと思ったらキューブリック持たれていてアポロをバウンス。返しにサガで初めての負け。
とりあえず本戦は確定しているので何とかなったような気がする。

本戦1回戦

予選3位抜け、順位が高い方が先手と上々の滑り出しの1回戦。手札にはアポロヌス、レッドゾーン、バトライ鬼の姿が!これは勝ったと思いつつ残りの手札を見る。そこにいるのはストリエ雷鬼とポレコ。残りが絶望的に悪い。
もしここに居るのがストリエではなく進化設計図だったら、エボリューションエッグだったら、何度も思ったが違うものは違う。
あと負けた。青魔強すぎでしょ。何かしら規制されてくれ!

感想

初めてのCSで4-2は上等な方だろう。なんか結構悔しいし、次の24日のCSにも出ようかと思う。
今回使ったアポロヌスのリストも貼っておきます。

紅茶派閥さんで紹介されていたリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?