今日の理不尽

お父さんとお母さんと夕ご飯

お皿にあった枝豆を、たまたまお母さんが全部食べた

お父さんは枝豆が食べたかったらしくて怒った

「死ね」

「そんな非道ことが出来る人間なのか」

「もう離婚だ」

「きちがい」

なんで枝豆ひとつでこんな酷い言葉が横行するのか

他のおかずを食べたり、「え、俺も食べたかったのに」くらいの一言でおさまらないのか

父の機嫌ひとつでありえないくらい、ここには書けないくらいの暴言が飛び出す

いっそ私が生きれる程度に暴力をふるってくれたら被害者になれるのにとか、そんな最低すぎる考えしか浮かばなくなって

私の思考も、メンタルも、何もかもが破壊されていく

…私がリストカットを始めてから父は私には何も言わなくなって、代わりに母に当たるようになった

私が生まれなければ良かったのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?