見出し画像

へたっぴいなゲーム記録読んでくださっている皆様へ

へたっぴいなゲーム記録に、おつきあいくださってありがとうございます。
そろそろ皆さん、進捗状況のあまりの遅さに苛つき始め、この「ホロウナイト」はどういうストーリーなの?やラストどうなるの?と思い始めていらっしゃるのではないでしょうか。
実は、自分もラストどうなるのかーなと思っているのですが、知りません。というか、多分そこまで行き着けません。(超無責任)

そんな蛇の生殺し(もっと他にいい表現はないのか)状態に皆様を陥れたまま終わるのは大変申し訳ないですし、実際、自分もリタイヤしたときにラストどうなるのか知りたいなーと思っていました。
そんな折、noteさんからとても良い記事をお書きの方をお勧め頂けましたので、誠に勝手ながら早速ご紹介させて頂きたいと思います。

さあ、皆様、これでもう大丈夫ですよー。「ホロウナイト」をラストまで安心して楽しんで頂くことが出来ます。
記事も面白く、また攻略系ではないので、「ホロウナイト」をやっていない方でも楽しく読みやすいと思います。それに、ちゃんとラストまで記事を書いてくださっています。

このゲーム、神ゲーと評判が高いそうなのですが、一方でタヒしすぎて死にゲーとも呼ばれるようで、かなり難易度が高いもよう。そのゲームをクリアされたというのもすごいですが、ちゃんと最後まで記事を上げてくださっているのも素晴らしいと思います。自分超飽き性なのでひとつのことを最後まできちんとやり遂げられる方々は、常々すごいと思っています。

しかも、ゲームお上手でさくさく進まれています。私は、自分の進行速度に合わせて読ませて頂こうと思っていたら、もう9話目で知らない世界になってしまいました(^_^;) 

早く先を読みたい――と思っていますが、一応まだゲームを続けている身で、あまりネタバレになってしまってもと、逸る心を抑えて我慢しています。それに上手な方は、そうスキルも装備もなくても、どんどん進んで行くことができるので、進路の取り方とかも全然違い、へたっぴいな自分は混乱してしまうというのもあります。

「ホロウナイト」に出会う機会ができた皆様に、ぜひこのゲームの世界観を楽しんで頂きたいと思い、失礼ながら勝手にご紹介させて頂きました。自分も早く先を読ませて頂けるように、もう少し頑張ってみたいと思っています。(タイトル画像あまり鮮明でないですが、自分のお気に入りの背景の一つです)