自立と依存

別れてから、しばらくすごく1人だった。
何より大切な家族もいるし、自分らしくいれる友人たちもいる。会社に行ったらいろんな人と関わって仕事もしてる。

けど、日々の何気ない話を、
1から説明したりする必要もなく、
嬉しかった話、
傷ついた話を聞いてくれる人がいない、
というだけで
すぐに容量の少ない私の心はパンパンになり、
うまく消化できず、寝れない夜が続く。

日々のいろんな感情が、ただただその場で消えてゆく。

情けない。
お金を自分で稼いで自立した人になりたいと、彼に鼻息荒く話していたくせに、
こんなにも依存していたなんて。

どこだったか、何かで聞いた言葉で、
"寂しいって心は、誰かに会うためにある"

この寂しさがどこかに繋がってる道だと信じて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?