見出し画像

何が正解なのか

不正出血が止まらず仕事をさぼって昼間産婦人科に行ってきた。明日は雪が降るらしい。仕事をしながらハイボールを飲む20時である。

婚活?恋活を始めて思うのは、自分にまだ他者を受け入れる余裕がないということだ。がっつりこられると自分のペースを見出されるような気がして怖くなってしまう。若い時の方が人を愛する力があるというのは本当らしい。

結婚などを視野に入れてみると相手の年収や住む場所などが気になってくる。夫婦で1000万円ないと都内には住めないらしい。となると私もずっと働き続けることになるのだが・・・エンジニアになっておけば良かったと後悔している、ただ今の過眠症のまま他に転職することも難しいだろう。

過眠症を直しつつ、いい恋愛をしつつ、転職を考える。

社会人の恋愛は本当に難しくてお互いに時間がないので土日しか会えないし、なかなか予定が合わない(合わせてくれる人もいるが)(どちらも優先順位が低いとなかなか会えない)広告代理店の元彼なんて連絡するメンタルすらないのだと思う。

まだ私に人を愛する力はあるんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?