見出し画像

最近の恋愛事情

2週間前だかに恋人ができた。代々木から渋谷まで手を繋いで歩いて、最後に付き合おうと言ってくれて、自分の知らない世界を知っている少し危険な匂いのする相手だった。付き合ってすごく嬉しかったのを覚えている。大好きだった元彼との別れから立ち直らせてくれたのは間違いなく彼だ。

広告代理店勤務の彼はとても忙しく、それでも週の間で電話したりラインしたりしていた。おそらく私が愛情表現をしたのがよくなかったのだろう。私の「好きだよ」という言葉の後に嫌な空気が流れた。

そんなに好きではなく、まだ内面も職場も知らないし、私のどこを気に入っていたのかもわからなかった。でも付き合っているのだから恋人っぽいムーブをしないといけない、と私はがんばっていた。加えてとても家に来たがっていたので部屋掃除の億劫さやその図々しさに辟易していた。コミュニケーションの方法がよくわからずにいた。

2回目に会った時、彼の家に泊まった。服装も部屋も本当におしゃれでタイプだった。歯ブラシが2本とコテ、クレンジングオイルがあった。1つでも不信感があると気になってしまう。淹れてくれた珈琲は美味しくなかった。夜中手をずっと握っててくれたけどあれは誰と手を繋いでるつもりだったのか。気を使いすぎる私は一睡もできず、オールで彼とハンバーガー屋さんへ行くも眠すぎてあんまり楽しそうにしていなかったように思う。男性は楽しそうにしている女性を見るのが好きで、つまらなさそうにしていると自信を失うらしい。そこから連絡が遅くなり、私が連絡を催促するようなラインを送ってしまったこともあって壊れた。

反省点としては
・自己開示をすること(好きになる前に情報を伝えておくと後で楽)
・疲れているのに遊ばないこと
・相手に合わせないこと、嫌なことは嫌ということ
すごい身に染みて感じた。

後からインスタで連絡が来るも、コミュニケーションの方法が合わないのか、私もムッとしてしまって言い返しそこでまたブロックされた。多分お互いに見た目が好きで気になる存在ではあったのだろうけど、進展が早すぎましたね。自分の感情を振り回す人とは関わらない、と決めた。自分の人生を楽しく生きること、自分がご機嫌でいることが何よりも大切なことなのだ。

自分が自分らしくいれる相手と穏やかに暮らしていきたい。

その広告代理店との彼との別れの後、落ち込んでいたところにK氏が現れた。恵比寿の友達の家の近くまで迎えに来てくれ、一緒にご飯を食べて泊まった。翌日の朝も終始優しかった。好きだった。けど重い女は嫌われるので遊びでいいやーと割り切る。悲しい。秘密基地など調べていたのでそういう意味では推しができたと思ったらラッキーじゃんって。本当は今日も会いたいけど誘い方がわからずだるいラインをしてしまう恋愛弱者の私って・・・

話がすごく変わるけど、今日仕事の人に「朝のミーティング眠すぎて覚えていない」と打ち明けたら出張で眠そうなのはみんな理解しているよと言ってもらえ。自分のことを正直に打ち明けて主張することが生きやすくするコツなんだなと最近悟った。

今日育った環境や専攻が近い人とデートした。スーツだったので次回は私服が見てみたい。すごい連絡くれるし不安にさせない人だったし、将来お洒落とか趣味を充実させられるかという点で不安はあるけど結婚とかを考えられそうだなと思った。私がいささか見た目が派手かもしれない。

いろんな人にぶち当たる中で()自分がこうなりたいという軸が出来ていったらいいなと思っている。今日の人とは真逆なタイプの人間ともデートするわけで、この人と付き合ったらどうだろうとか考えて、その中で「好きな自分」を選べばいいよ。あくまでも自分が心地よい人を選ぶべき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?