<Windows>初期化したらネットワークアダプタのintelドライバが「無い」

どうもこんばんは。
いつもなにかと例外を引き当てるお困り妖精こと
ななっしゅと申します。

今回はWindows機を初期化したところ、インターネットが軒並み認識されない症状が発生しました。

思い当たる原因としては、たぶんCPUがintel10000台なのと
インストールしたOS(windows10Pro)が2016年前後くらいのバージョンだったことで、噛み合わなかったのかなあ、と…

コントロールパネルで探せど探せど見つかりませんでしたので、インテルのHPから最新ドライバをダウンロードしました。
検索は「インテル LAN ドライバ」でトップに出ると思います。

Q.ネット繋がってないのにどうやってダウンロードしたのですか?
A.サブ運用のMacでダウンロードしました。

サブPCがない人は、知り合いに借りるか、
ネットPCが使える場所でダウンロードしましょう。
楽しいおでかけの時間ですね。
たぶんネカフェだとダウンロード行為が禁止の場合もあるかもしれませんので、注意してダウンロードしましょう。

ダウンロード項目が4つ(intelHPより)

ドライバを最新にしたいだけなら一番下だけでいいのですが、
ドライバ自体がなかったので上から2個目のものと一番下のものを
ダウンロードしました。(32bitなら1個目と3個目)
あとはUSBメモリなり、SDカードなりにダウンロードファイルを移して
ドライバをインストールするWindows機にブッ刺します。

最後に
中身のexeファイルをそれぞれ実行してやれば完了。
インストール直後にインターネットは正常に認識されました。
これで解決できなかった人はがんばってね。
ほいじゃ。