見出し画像

イラスト練習2024年5月

お久しぶりです。
今月あげたものたちになります。
いよいよ、COEIROINKの初オンリーであるところのコエイロパレードが1ヶ月と迫っています。
ほとんど用意も終わったので、宣伝用の動画をこしらえているところです。


5月1日

ど、どどど、童貞ちゃうわ!

一発目にこちらなんですけれど、
コエイロパレード用に出す漫画の一コマを特別にカラーにしたものです。で、こちらで何をするのかと言うと……。

こんなアクリルキーホルダーになって、
コエイロパレードで登場します。
アホちゃう?

5月6日

スラアク楽しいんですよね。

こちらはアマガサさんの動画への支援絵になります。
テンポもよくて、とても面白いし、いつもモンハン遊んでくれるお礼のようなものです。お礼の絵ですって言えるほどのものではなく、おこがましくて恥ずかしいのですが。
動画はこちら。

5月21日

茜ちゃん

5月22日

チャイナコシラズ

5月23日

ナコちゃん
レコちゃん
レコちゃん

5月26日

ナコちゃん

5月27日

MANAさん

5月30日

お星さん

雑記

6月にもなり、いよいよコエパレも近づいてきました。
ひと月きったそうです。信じられませんね。いろんな準備をまだしていないことに気がついたので、まだまだ終われないです。と言いながら、モンハンしたり麻雀したり、ボドゲしたりしています。人間は愚か。
最近、何やら流行っている学園アイドルを育てるゲーム。
あのシリーズは特に触れないのですが、音楽はかっこいいのがあって1曲だけハマっています。カラオケで歌っていたらかっこいいんだろうなぁ~と出来もしない妄想を繰り広げては、捨てて、ゴミ箱から拾い上げて拡げて、を繰り返している。
私が末端に席を置く界隈でもカラオケが流行っているんですよ。Discordで配信したり、ニコカラや、YouTubeのカラオケ動画を使ったりなんてして。私はもっぱら聞き専になっていたのですが、「聞いてみたいなぁ~」と言われて、内心「うっ、見つかってしまった!」や「そう言ってもらえるのは嬉しい」「えぇ~!? 私の歌なんかを!?」という驕りもあったり、大騒ぎな胸騒ぎ。しかし、まあ最近行ってないのも事実……。いつ行ったのだろう? 4~5年前だったかなぁ。と思い出せもしない。
声なんて出るのだろうか? なにせ一般人として生活していると日常生活で大きな声を出すということがない平穏な暮らしをしているので。というわけで、近所の快活クラブにカラオケ部屋がある店舗があったのでそこに行きました。
数曲歌って絶望した。こんなに出ないもんだっけなぁ…と。
上がり切る前のハードルを下げるために少しだけ配信したら、2人来てくれたのが本当に救われた……。ありがたくて今思い出しても泣けちゃうね。
まあそんなこんなでカラオケはあまり得意ではない部類に入れておこうかしら? ということにしようと決めました。かといってカラオケが得意じゃなければトークできるんかい?と言われるとまあ出来ないんですけどね。
世の中、出来ないことばかりで追いかけるとキリがない。

また来月お会いしましょう。6月はそこそこ描いている方なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?