見出し画像

期限

何事にも期限がある。

消費期限、原稿の締め切り、支払の期限、申告の期限、そして命の期限…

勤めている税理士事務所の88歳の先生、日に日に弱っています😔

事務所にいるときは半分くらいソファでお休みされています。
頭はまだしっかりされているので、私の至らないところを叱ってくださったりするのですが、あまりの老いに先生を直視できないことも…

最近、土曜日に私と私より2ヶ月先に入った先輩に法人税・消費税の授業をしてくださっています。(そのときは普通におじいちゃんという感じ)
昨日は授業といいながら甲子園の試合を一緒に観ていました。

実は来年の3月に退職&転職を考えていて…、
(今年3月に入ったばかりなのですが…)
先生が引退されてからでも良いかなとか、いろいろ迷っています。

私も期限を持っているなぁ…。
人って期限がないと生きられないのかも…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?