私は別にAI側の人間じゃないんだが


AI絵を生成したらえらい勢いでネットで侮辱されたり吊し上げられたりしたので反社絵師が嫌いです
敵です
どういう思考回路なのか頭を抱えます

言葉の暴力で攻撃して解決しようとする思考が全く理解ができません


私自身は普通に出版系のプロのイラストレーター、漫画家です
プロの業界の人でAIが搾取だの違法だの著作権侵害だのと騒いでいる人を見かけません


反社絵師はまず頭が弱いので法律も仕組みも権利も理解できておらず会話が成立しないし
いきなり殴りつけてくるので
私は反社絵師が嫌いです
敵以外の何者でもないです
頭が悪いので大嫌いです


Xで2年間名指しでボロクソ言われて体調を壊しました


Xは作品発表の場ではありません
単なるSNSです

SNSに弁当の画像を載っけたら弁当屋に転向した!って罵られるんですかね?
AI生成の画像を貼ったらAIに切り替えたみたいに言われたんですが

(ここでもやっぱりアホ思考だったんですねそう言えば)

AI絵はアプリで文字入れれば誰でもできるんで、、、ガチャ感覚で貼ってましたが
イラスト描いたつもりだって思っちゃうのはやっぱり頭が悪いからなんでしょうね


あとこれが疑問なんですが

なぜみんな時間をかけて描いた絵をそうポンポンとタダでネットに流せるの???


私昔から描き下ろしの絵を載せたことはありません
なんでみんなタダで放流できちゃうの???


私は時間もかけている大事な絵なので
タダでSNSには絶対貼れません

私の絵はとてもとても貴重ですから
プロなので普通にギャランティーが発生するのですし



皆さんはデジ絵なので描くのがラクだからタダにできるんですか???

私はアナログ時代から絵を描いているので
カラー絵はしんどすぎると言う感覚なので
絶対タダでいきなり投下するとかそういうことができないんです
本当に勿体なさすぎて、、、

絵師さんは自分の絵、あんまり勿体なくないんですか??



私は絵を発表する時は対価が得られるところでしかやりません

(プロなんでね、タダでSNSに置いたら生活費にならないんですよ)


私は仕事絵でないなら紙媒体で先に出して対価を得ます
同人誌とかヤフオクとかです



その後にネットに掲載することはありますが
いきなりタダでネットに上げられる人は理解ができません

だって一回タダでアップしたらその後タダを期待されませんか?

安売りしたら安売りしなきゃいけない義務のところで一生苦しむと思うんですが、、、

でもって関係ない人に「盗られた盗られた対価を得てない」って騒ぐんですよね

知らんがな



絵師側の人へ

これから先何十年もこうやってAIユーザーを叩いてAI絵を否定して
AI絵を使わずに死ぬまで生きていくつもりなんですかね?



学習拒否の人らはネットから絵を消去してもらえると助かります

そしたら世界のみんながみんな心おきなくAI絵を生成して利用できるからです



ナリソコナイの人ばかりでしゃばって声を大にして世界を罵って
とても迷惑なんです


別にAI会社もそう言うのを好んで学習させる気もないでしょう
邪魔なのでどけてあげてください



AIユーザーも冤罪かけられてとても苦しんでいます
あなた方の絵はどうでもいいのです
要らないです



どうかご協力お願いします

2024/07/18
七瀬葵


#絵師の絵は生成に必要ありません
#AI絵は文字を入れるだけで生成できます
#NOMORE反社絵師
#絵師の絵いらない
#絵師の絵要らない
#冤罪
#さっさと消せやクズ絵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?