見出し画像

【リスペクト?💢】検証という魔女狩りでレジェンドを燃やすアマチュア絵師達

プロのイラストレーターにとってコミケはお祭りの場です


メインのお仕事の裏の場(商業誌では描けないものを描いてみる)
商業誌でまだやってないことの練習の場、チャレンジの場として利用することがほとんどだと思います

そこに私的な正義の棍棒を振りかざして
AIかどうかの検証を行う「自称イラストレーター」、「自称クリエイター」がやって来ます


コミケの理念を考えれば
サークル主がやりたいと決めたことをやる自由は十分にあります


そこに著作権とかモラルとか言い出したら
まず潰すべきはパクリエロジャンルでしょう
まずそっち根絶やしにしてからなんとかしましょうよ?



で、あのコミケ新刊検証事件はですね
私本当にずっと許せないんですよ

リスペクトとは???

私最初から絵師を馬鹿にしたり憎悪したりしていませんでしたよ?
前の記事に書いた通り
22年にはAIユーザーが「術師」と自称しようというのに同意したりしていましたし

まあ多分22年10月〜11月までの1ヶ月間は普通にリスペクト(というかどんな人も尊重)
していました

あんなに酷い目に遭わせられるまでは、

ですね



その口で「クリエイター()にリスペクトが足りない!💢」とか?
よく言えたなあ
と思うんですよ



さっさとネットからよくわからんデータ消してくれ
学習どころか全く要らんので




2024/06/25
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?