見出し画像

手描き絵師はAI絵時代に生き残れるか?



知りません


そもそも「手描き」じゃなくて「デジ絵」です

デジ絵は
丸ペンやGペンが使えない、
絵筆で色を塗って完成できない
そういう人にまで「絵師」と名乗れるほど敷居を低くしたツールです


AIが出てきて
「絵が描けない者までドヤ顔で作品を発表してもらっても困る」
「誰もがクリエイターになれるとか許せない」
とか言ってる輩がいた気がするんですが

まずデジ絵師がそうです

なのでこんなにたくさん一枚絵だけが描ける人間が増えてしまったのです
すでに飽和状態です

今が異常な状態なのです


この先絵師としてやっていけるかどうか?

そりゃ本来なれなかったはずの者までイラストやってるわけだから
本来の位置に戻るだけでしょう


いいじゃないですか
SNSで見てもらえますよ?


何も不都合はないかと




2024/06/05
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?