見出し画像

【考察】AIに反対してる人は大体どこかの理解がおかしい


大体AIに勘違いしてる人しか反対してません

そしてどの人もそうなんですが

どっかズレた独自解釈を、したり顔で強く主張する傾向があります


さらにいうと「AI利用者は問題を理解していないんだ!」と思っているズレた人もいます


しょうがないのです
「画像を混ぜ合わせたら画像ができるんだ」
と思ってる知能なので

「著作権侵害だ💢」を持ち出すのをいつも苦笑しながら見ています


頭が悪いのはしょうがないのです

でもそれで殴ってくるのはやめてください
侮辱してくるのはやめてください
個人の人格攻撃をしてくるのはやめてください


もうすでに私刑なので訴えることが可能なんですよ




やっぱり面白いなあと思った
この人何度かポストを見たことがあります


いちいち許諾とっていると日本の経済が止まるから
許諾無しに機械学習が行えるように
平成30年に新法(著作権法第30条の4に基づき、原則的には著作権者の許諾なく著作物を利用できます)が設けられたのです
なんでわざわざそれを「無断学習」とか言い張るんでしょうね?日本の法律ですが?
無断無断いう人はネットに上げなければいいと思います
そんな学習許諾できないような
データを勝手に上げといて文句言う人がいるから
日本のAI技術が停滞してるのです



引用記事


予想した通り中国がトップです


不安を煽って「AIは良くないですよ〜」
と周りに主張している人らはどこから影響受けた考え方の人なんでしょうね?

この感じだと5年後には漫画アニメの市場は
中国の独壇場になっていく気がします

まあ、今でも日本風の絵柄のゲームいっぱい出てますし
(ちょっと前までのあの三国志のような濃い絵柄はどこに行ったのだ?)

まあいいのです


ちょっともう無理やな、、、

だからここ30年くらい日本が貧乏なんですよ
しょうがないですね

今後日本は「買わされる」側の市場になっていくだけなんでしょう




2024/07/09
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?