見出し画像

デジ絵師が絵を描く工程にこだわる不思議

もうだいぶ前の話ですが
「手描き(デジタル)は時間をかけている」
と言う主張を目にしました

多分「AIよりは」と言う事なんだと思いますが
それならなぜわざわざデジタルと言う省力化ツールを使っているのだろう?
謎でしかありませんでした

ワンクリックでパーツ取っているような工程なのに
ドヤ顔で否定し侮辱してきます
絵が描けない人を「無産」と罵りました

私はデジタルでも絵を描いてきましたが
デジ絵師は嫌いになりました

大体「PC作業」であって「手描き」でもないでしょうに



2024/05/28
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?