清濁併せ持つということ


AI絵のお話ですがコミケに例えて書きます



コミケでは一つの方向性しかやってはいけない
というルールも道徳もありません


二次創作をやっている人も
エロを描いてる人も
流行りのキャラの二次創作エロやっている人も
利益追求の人も
イラストだけ描いてる人も
オリジナル漫画を描いている人も
それ以上に違うジャンルの人がいます


どれもこれもじっくり考えてみたらこれは良くないという問題を抱えているかもしれません



でも一つ一つ否定していたら
それによって生まれるかもしれない作品や可能性が失われてしまうんです


AI絵もそうだと思います

どうか一部の問題部分だけにフォーカスして
存在するべきではないと決めつけないでほしい



清濁併せ持つというドロドロとした混沌に
私は可能性を信じています



2024/07/24
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?