見出し画像

鑑賞したいからAI絵を生成している

私がAI絵を生成してXに投下し出した時、
反AIからは
「絵を描くこと」をAIで生成することに切り替えたんだろう

と言われました

私は元々自分の描いた絵を無償でXには投下しません

同人誌に収録するために描き、宣伝のためお品書きに使うか、頒布したあと過去絵としてネットに投下します



「見て見て〜私こんな絵を描いたの〜!」
なんて思いでAI絵をXに貼ったりはしません





(アマチュアの人達ってこんな感じなんですかね?
私は自分のファンサービスでラフい絵をアップすることはあったと思うんですが、意味わからん
中学生だったらまだわかる)


それならばAIで生成した絵に顔にガッツリ修正入れればいいんです
自分の絵柄で

(あっ、でもこの場合厳密にいうとAI絵になるのか?
それとも自分で創作した絵になるのか?
何%まで手を入れれば自分の絵になるのか?)


若い人たちの感覚ではSNSは自分の絵を貼るところ
なんでしょうね?
別にXはお絵描き民のために存在してるわけじゃ無いと思うんですけど??


絵師はAIを使うことは絵を描いていることだと勘違いしているのでは、、、?

そもそも「AI絵師」が絵を描いたと思って投下しているわけじゃなく
絵師そのものが

「あいつら自分が描いたと思ってXに投下してやがる!!💢」

と思っているのでは、、、、、、




そこでまた思います
Xって描いたイラストを発表する場だっけ、、、
自分達ルールで運営してるつもりなんだろうか?

私はAIくんに発注した絵を見るのが大好きです


なんか知らんがムカつくみたいですが
自分の価値観で言葉で人を殴れるなんてすごいなあと思います

ここでまた被害妄想が出てくるから当然だと思ってるんでしょうが
どのAI絵があなたの絵なんでしょう?

それとも、イラストに似てる物に噛み付く習性の民族なんですかね?


2024/05/29
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?