見出し画像

【考察】「AI絵師」という得体の知れない犯罪者集団という妄想

絵師はAIを忌避するあまりAIユーザーを
「AI絵師」という得体の知れない犯罪者集団だと思いたいようだ


実際にはもうMicrosoftのイメージクリエイターなどDALLEは一般人でも普通に気軽に生成しているし
AIイラストを生成することはなんら特殊なことでもないのに


このことから「AI絵師」という呼称が
絵師による「蔑称」だということがわかるだろう


普通のユーザーは文字を入れているだけだし
絵師の思っているような「元絵」は存在しないし
絵師の絵を勝手に使用してバラバラにしてこね合わせているわけでもない


それなのに絵師はたびたび被害妄想で
自分たちは搾取されているとか
自分たちは嫌がらせされている
という妄想で他業種までも殴りに行く

はっきり言って社会の癌なのだ

しかし全くその自覚はない、、



この「絵師の幼稚な思い込み」で酷く侮辱され蹂躙されてきたのはAI生成を楽しんでいた一般人です

この迫害の歴史は画像生成AIの歴史として深く刻まれて後世に残るだろうと思う



文化庁資料で「コピーやコラージュではない」
と書かれているがどうやっても理解の限界を超えてしまってるのだろう

頭が不自由なのは本当に危険でしかない、、、




誰かそろそろ檻に入れて欲しいものだ


2024/07/04
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?