見出し画像

「画家」って美大出てなくてもなれるんだって!

今回画家のあおいうに先生と二人展をさせていただいて、「画家」ってどうやったらなれるんだろう?
と色々調べたりしていました

私は美大も出てないし、賞を取ったりしてないし、どうやっても無理なんじゃないか?
と思っていました


でもそういうのは関係ないらしいですよ?


「自分は画家です」って名乗ればなれるんですって!


ええ〜そんな、ネット絵師が「イラストレーター」
って言っちゃうよりおこがましいなあ、、、

って思うんですが

地道に活動していったら少しずつは近づいていけるかも知れない


AIイラストが出てきて、「絵」でやっていくには

「独自の絵」を発表して行って
「独自の絵」を追求して行って
「独自の絵」を売っていく

しかないのでは?と思っています


デジタル画像の「絵」は多分AIがやっていくんでしょう

それなら私は絵画を目指そう


とかちょっと思ったりしてます



おこがましいですねw




2024/06/09
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?