見出し画像

感謝の美容室

私には好きな美容室があります。

3〜4ヶ月に1回、の頻度で行きます。

宇都宮にある、

3bis hair design
【サンビスヘアーデザイン】


という所です。

15年以上通っていた近所の美容室があったのですが、
この空間「通いたくなってしまいました。

行ったきっかけは、出版する前に働いていた
仕事の都合でしたが、

店主さんの豊富な知識と
分かりやすい説明と、
カウンセリングにかける時間と、何よりも…。
気持ちに丁寧に寄り添ってくれる人柄が魅力なのだと思います。
時間の過ごし方も、捉え方も人それぞれと。

店主さんが変わらず持ち続けている事は、
扉を開けて来てくれた方への感謝の気持ちや、
一人一人の髪質を知ろうとしてくれ、
そのような気持ちが、
いつ行っても変わらないところだと思います。
私も、感謝しております。

本にも少し書かせていただしましたが、
私は、
【感じの良い人】になりたかった。
今もなりたいです。
理想の人間像です。

まさに、そのような店主さんです。

知らない人から道を聞かれ、
決して素通りすること無く。
場の雰囲気をフワッと穏やかにするような。
話しかけたくなる方です。

個人店なため、話を聞いて欲しいと
行く方もいらっしゃるでしょう。

そして行くたびに、
新しい自分を知る事が出来るのです。

それが、止められなくなってしまいました。

きっと、来ている方はそうなのだろうと🕊️

行けば新しい自分を毎回発見する💡
ドラッグストアで髪の毛を維持するために、
ヘアケア用品を買ってみたり、
たまにはオデコを出したいと思ったり。

ヘアスタイルの可能性とか、
自分の髪の毛を大切にしようとか、
考えたり思ったりしてしまうんです💐

不思議です。

なんの文句もなく15年以上も通っていた美容室があったのに、それ以上に、この美容室にハマってしまいました。

そして、お邪魔したら本を置いてくれていました。

ありがたいですね、本当に📕
感謝しかありません。

書籍のダウンロード数はシビアなものがありますが、恩返しをしたいと思う方が増え、
私は幸せ者です。

頑張らねば!!

是非行ってみて下さい。
居心地の良い場所です。

本にはページをめくった跡がありました。
どうか、広まりますように。

3bis hair design【サンビスヘアーデザイン】
栃木県宇都宮市東塙田2-8-3

*ホットペッパーにも載っています。
この前はハロウィンの季節でしたが、
クーポンが毎月、本当に魅力的なので、
迷ってしまいます🌸

嬉しいな🎵