見出し画像

蒸気の街には薔薇が咲く 感想

※ネタバレ注意
まだプレイされていない方は読まないでください。

今回は、マーダーミステリー「蒸気の街には薔薇が咲く」をジルでプレイさせていただきました!


今回はタイトル回収エンドでとても嬉しかったです!!♡


私は初めはサム様を殺すことが目標だったので、とりあえず媚びておこうって思って密談をしましたが まさかのサム様も私のことを守りたいとおっしゃいました・・・・・(密談楽しかった♡)
いやいや、それくらいのことで私は揺らぐことはありません。
とりあえずサム様の心は掴んだ、あとは犯人を探せばいいとそう思っていました。

しかし、トムソン様、ノッキオ様、サム様がなにやら私たちには話せないことがあるとのことで、殺人には関係ないらしく私は聞き出すことができませんでした・・・・・

時系列だけで整理すれば、犯人はナイフを持ち出せたノッキオ様か、サム様?となりましたが、サム様には投票しない方がいいでしょう、私がこの手で殺すのです。
ノッキオ様は怪しい部分は多いものの、機械技師というのはどうやら本当のようで、自分なら暴走した絡繰を止められるとおっしゃっておりました。
だからノッキオ様もサム様も、投票したくなかったのです。

私としては、レイラ様が怪しいと思っていました。
それをノッキオ様にも伝えたのですが、ノッキオ様は誰が絡繰なのかはわかっていると言うだけで、レイラ様の正体についてはわからぬまま。
そして、私が暴走して殺しているかもしれないとそう言われました。
私はちゃんと寝ていたはずだけど、もしかして私が・・・・・?と少し思ってしまいましたね・・・・。

でもレイラ様はわざとチューリップの絵などを描いて子供っぽくしたりしているところだったり、目にカラコンを入れていたりしているのが怪しかったです。



投票はレイラ様かトムソン様で迷いました。
正直、トムソン様とはあまり話す機会がなかったのでわからなかったのです。
ただ、最後にノッキオ様から、暴走した絡繰はトムソン様であるというお話があり、とても申し訳ないのですがトムソン様に票を合わせることにしました。

その結果、トムソン様はとても悲しい結果に・・・・・
トムソン様もどうにかして直せたら・・・・・

しかし追加エンドがなんとも幸せハッピーエンドでした!
私はサム様を殺してしまうんだ・・・・・と思っていたのですが、なんとノッキオ様が私のギジシンブを交換してしまったのです!!

私はもう殺さなくて良くなった。
そして、サム様への気持ちに気づきました。
サム様(なおこちゃん)、素敵なプロポーズをありがとう♡♡
私のデスブルームを含めた12本・・・・・って、なんて素敵なんでしょうね・・・・・。

結局犯人はノッキオ様でしたが、悪い人を殺してくれたのでOKです。
説明書をとられた時は、壊される・・・・・そう思っていたけど、私の心を作り替えてくれたことに感謝しています。
ノッキオ様も、ありがとうございます!

今回も本当に素敵なシナリオでした。
いつもGMしてくれるあさいちゃん、ありがとう。

一緒にプレイしてくれた、もちこ、なおこちゃん、みゆきちゃん、たろすさん、まゆしぃさん ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?