見出し画像

夢ノ棺ノ時間ドロボウ 感想

※こちらはマーダーミステリー 夢ノ棺ノ時間ドロボウのネタバレ有の感想になりますので、未プレイの方はご注意ください。



ずっとりたかった、ノノドロ 遂にプレイすることができました!
いやーーーーーー、最高でした!

私はユウカをやらせていただきましたが、小6のギャルって難しかったですね!
中身がギャルとはほど遠い存在ですし、明るいキャラが実は苦手です私。
やれば楽しいんですけど、中身と違いすぎてギャップが・・・・・笑

でも、必死に私のできる精一杯の明るさでユウカになりきれたんじゃないでしょうか。

たまにはいつもやらないキャラやりたいよね〜って話にもなったんですが、終わった時にはこの配役で本当に良かったね!とりえもすたぶさんの作品に冒険は必要ないね!って話になりました。

今回も全員が本当にぴったり役にハマっていて良きでした。

そしてまさかの、久しぶりの犯人役でした。

犯人役って、隠すことによってBADになるシナリオも結構多いじゃないですか。(体感)
なので、これは本当に隠すべきなのか・・・・・それとも、自白しちゃって反省したほうがいい気がする・・・・・とか色々考えてしまいました。笑

私はマダミスにおいて、ハッピーエンドを目指すこと、物語を良い物語として終わらせることを目標にやっている節があるので尚更ですね。
みんなが、もしやってしまった人がいたとしても、それは悪意じゃないと思うから大丈夫だよって言ってくれたしね。
でも投票はとりあえずイチヤにしちゃった、ごめんよイチヤ。

とはいえ、最終的にイチヤとアサヒからの投票が集まって犯人は私だってばれましたね。
でも、マヒルが隠していた最大の秘密、私たちはロボットであること なんて全く気が付かなかった!
それから、私を好きって思ってくれていたことも・・・・・;;
センセイは本当に時間を操れるすごい人なんだ・・・・・!なんて思っていたくらいですよ。

最後の時間泥棒は誰でしょうかっていう質問には、ハッとしましたね・・・・・。
こういう急にくる質問、好きです。笑
でも考えに考えすぎて、センセイだよね?って思っていたけど みんなの意見もじっくり聞いてから 最終的にやっぱりセンセイですって答えました。

エンディングは、みんなとても幸せなエンドだったと思います。
ユウカは念願のギャルになって、素敵な絵本を書きました。
イチヤは、人間も、動物も、ロボットも治せる素敵なお医者さんになりました。
アサヒは立派なヒーローになっていました。
マヒルは・・・・・歩けるようになったことで旅に出ていたけど、みんなからのお手紙はちゃんと届いていました。

ロボットだけど幸せになれたよね?本当に良かった。
ずっとみんな仲良しでいれたらいいな。

でもやっぱ切ないよとりえもすたぶさん・・・・・!!
本当はみんな死んじゃってたなんて切なすぎるよ!残酷だ!
一人だけ残さないでよ・・・・・!とはなりますよね;;
でも70年?くらいかけて、私たちを作ってくれたことに本当に感謝だね。
最後の時間を、少しでも センセイが幸せだと思ってくれていたらいいな。


そして最後に じかんどろぼう の絵本を読ませていただきました。
とってもあたたかい絵本でした。

そして読み終えた時、改めて今回選んだキャラがユウカで良かったなって思いました。
(毎回よかったなって思うんですけどね。)




先日、とりえもすたぶさんの新作が出たので、プレイするのが本当に楽しみです。
いつも素敵な作品を本当にありがとうございます。

そしていつも素敵なGMをしてくれるもちこ
プレイヤーのふじちゃん、いつきちゃん、サンセットさん
本当にありがとうございました!

次回もこのメンバーでできたらいいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?