見出し画像

他己紹介します。

あけましておめでとうございます。佐藤七海です。今日は、他己紹介の話。自己紹介で十分? いやいや、私としては他己紹介したいし、他己紹介が上手にできるようになりたいんです!

他己紹介をしたい理由

理由の1つは、私と同じインターンについて、私とは別の視点で書いている記事があるため。もう1つは、上手く他己紹介ができる人って徳があるんじゃないか、そう感じているからです。「この人に紹介されたい!」そんなふうに思ってもらえる人になりたいなって思うので、まずは他己紹介をやってみることから始めたいと思います。

他己紹介の良いところ
○自分で言うと自慢になる内容を、他人からだと嫌味なく伝えられる。
○謙遜や誇張をしないで伝えられる
○紹介者と紹介される人との関係が見える


インターンの仲間をご紹介!

私と一緒に株式会社イル・ヴリールのインターンシップをしているMaroちゃんです!

インターンシップとしては、広報を担当してくれています。YouTubeやInstagramに登場してます。

↓Maroのカンボジア🇰🇭訪問のYouTubeはこちら


Maro本人の自己紹介に書いてありますが、この間Maroがフェイシャルマッサージを受けているとき、ついたてごしから叫び声?が聞こえてきました(笑) 「痛い!」「死ぬ!」あのついたての向こうでは何が行われているのかと、思いましたね(笑) 良薬口に苦しといいますけど、ついたてからでてきたMaroの顔を見たら、ちゃんと小顔になっていたので、良いマッサージは痛いのだと思います。私も痛くて効くマッサージを受けてみたいです!

↓私が担当している展示会についても
美容マッサージのプロあつこ先生と一緒に紹介してくれています!


日常のMaroのことについても紹介しておこうと思います。

Maroってどんな子?
→エステとドラゴンボールが好きな明るい女子。
話していると、たまに帰国子女ってことを思いだします。もちろん、英語を話しているときは、英語の発音がネイティブ。いつも元気をもらっています!

以上、ななみからの他己紹介でした!
「Maroちゃん、カワイイ♡」なんて思ってくれたら、フォローや♡のタップで伝えてください!

↓Maroのnoteはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?