見出し画像

祝200万回再生!出会いの曲『Sabãoflower』

2回目の投稿は、私と7ORDERの出会いについて。
このテーマ、初回投稿で書く方が多いようなのですが、1回目は俳句詠んでしまったので、、

さて、既に一週間前のことになりますが...
7ORDERの公式YouTubeチャンネルにて、「Sabãoflower」のMVが200万回再生を突破しました!メンバーの真田佑馬くんが作詞作曲し、2年前、自主レーベルから彼らが初めてリリースした曲です。
私が7ORDERのファンになったきっかけは、紛れもなくこのMVです。

2020年春、コロナ禍、外出制限が続く中で、YouTubeを見る機会が増えていた時期。たぶん、おすすめに出てきたのでしょう。記憶はちょっと曖昧、、
あ、この子たち知ってるー!CD出したって、何かで見たなー、見てみよー!という軽い気持ちで見たのです。

もともとSMAP大ファンの私なので、界隈の話題も多少は知っていました。ただ、2018年〜2019年当時、後輩くん達にはかなりの距離を感じていました。そんな私でも、7人の「退所→再始動」のニュースには衝撃を受けました。SMAPとの共演で知っているメンバーがいたこともあり、がんばってほしいなぁ、とぼんやり思っていました。
そんなぼんやりした気持ちだった私ですが、SabãoflowerのMVを見たとたん、7人の生き生きと楽しそうな姿、きらきらした楽曲に心を奪われました。すぐにスマホにダウンロードして、何度も何度も聴きました。

その後、受注生産CDのシーリング作業動画を見て、なんて素敵!これはファンの子達うれしいよねー!!と感動。
更にバラエティ番組やYouTubeチャンネルでの彼らを見て、私が思ったこと。

あ、SMAPの精神は、ちゃんとこの子達にも伝わってるんだな。

なぜそう思ったのか、はっきりした事は言えないけれど。ファンの事を思う気持ちや、7人から伝わってくるhappyを感じて、そう思って泣きました。

SMAPを失って、心にずっと穴が空いたまま。それは今も変わらないけれど。
でもSMAPは私の中にいるし、後輩くん達の中にもいるし、きっと色んな人の中に今もいる。
7人に出会って、初めてそう思えました。

そして、この子たち、SMAPと一緒でバランスがいい!!とも思いました。
安井くんの仕事人ぶりに中居くんを
さなぴーの愛すべき不器用さに木村くんを
もろちゃんの滲み出る優しさにつよぽんを
美勇人くんのセンスと危うさに香取くんを
萩ちゃんの溢れ出る気品に吾郎ちゃんを
顕嵐くんの輝くスター性に木村くんを
ながつの底知れない才能に香取くんを

感じた時には完全に沼落ちです。
はー、なんて素敵なグループがいるのでしょう!今まで知らなかったのが、本当に悔やまれました。
2020年5月22日、7ORDER1周年記念生配信。
新曲GIRLのMVを見終わった私は、決めました。
よし!ファンクラブ入ろう!!!

これが、私と7ORDERの出会いの話。
今からちょうど2年前。
書くうちに、7ORDERの話なの?SMAPの話なの?という感じになって来ました。本当は、書く前から分かっていました。
私と7ORDERの出会いを話す時、SMAPは絶対そこにいます。
そして私が7ORDERを応援するにあたって、やっぱりSMAPはそこにいます。
いつか、SMAPと7ORDERが共演しているのが見たい!それが私の夢です。
勝手な夢だなぁ、SMAPも7ORDERも、もっともっと大きな世界で闘ってるんだよ!とは思うけど。
あー、でもやっぱり!見たいなぁ!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?